弓ケ浜公園

260427弓ケ浜公園1260427弓ケ浜公園2

GW初日、先週の倉吉パークスクエアに続いてちび達の3大お気に入り公園の一つ、弓ケ浜公園で遊びました。
天気も良好で公園は子供達で一杯。公園遊びには最高の季節です。
今回はいつもの遊具エリア&芝生ではなく、奥に有るスケートボードのコートへ。お兄ちゃんブレイブボード持参で練習です。次男坊はひたすら走って追いかけてます(笑)。
スケボーみたいにスロープを使える訳ではありませんが、低いスロープからはなかなか器用に滑り降りてました。
時折失敗しますが、無意識に柔道の受け身が出るみたいでなんかやたら綺麗に転びます。柔道の受け身、日常生活でも怪我防止に役立つようです。