院内研修〜消防・避難訓練〜

本日は月例の院内勉強会。毎年恒例の消防訓練を行いました。今年は残念ながら消防署から講師をお招きしての消火訓練はありませんでしたが、担当係のスタッフさんが陣頭指揮を取り院内出火を想定してロールプレイ、訓練通報などしてくれました。その後は引き続いてミーティング。各部門からのほうれんそうを行い情報共有を図りました。
消防訓練、院長は午前診が長引いてほとんど参加できず・・・。いざという時一番役に立たない、なんてことがないように担当スタッフさんに本日の流れをきちんと習い、消火器の位置なども含め再確認しておこうと思います。
本日のお楽しみ弁当は
「GURUGURU」のデリバリー。米子市内のたくさんのお店のお弁当、オードブル、スイーツを電話一本でテイクアウト&お届けしてくれます。「ぐるぐる米子を駆け巡る」「巡る、グルメ」なんだそうです。メニューもいろんなお店のむっちゃ美味しそうなお弁当がたくさん!で目移りしそう。すごく面白いサービスです。ぜひ!