巣立ちの春


270328卒園式

土曜日は診療後急ぎ着替えて保育園へ。次男坊の卒園式に参加してきました。ウイークデイにされる園が多いと思うのですが土曜日の午後で本当に助かりました。式はつつがなく進行しましたが、あちこちで花粉症の悪化している親御さん達が。鼻をすする音は主に父兄席からでこども達は意外にしれっとしています(笑)。
園には長男坊に続いて次男坊も生後2ヶ月から入れて頂き合計9年間もの長い間お世話になりました。
保護者会役員は伝統的にお父ちゃん方がされる園であり院長も医院開業まではさせて頂いてましたが、親としても本当に良い経験をさせて頂きました。子供を通じて得た御縁を今後も大切にしていきたいと思います。