美保基地航空祭へ

今年も美保基地航空祭へ行ってきました。幸い子供達の柔道もお父ちゃん達の学会研究会もなく、天気も良好。今年こそはブルーインパルスも飛ぶはず!家族全員で行く事にしたのですが、準備が遅れて朝のF-15に間に合いそうに有りません。急遽ポンコツロードスターの屋根開けてお兄ちゃんを乗せて急ぎ空港周辺へ。渋滞に巻き込まれながらもオープンカーの特権でF-15&F-2の飛来を真下から堪能できました。

270524美保1270524美保2

急いで自宅へ帰り家族で出直して空港へ。会場に着いた時には丁度ブルーインパルスが準備を始めた所でした。今年はバッチリ飛んでくれ、素晴らしい展示飛行を披露して下さいました。美しい編隊飛行はため息ものです。
飛行も勿論、着陸時の地上クルー、パイロットの方たちのキビキビした動きも素晴らしいものでした。パイロットの方たちが1人、また1人、と歩きながら合流していく様もタイミングバッチリで地上でも一糸乱れぬ様子に密かに感心しました。
「凄かったね?」と興奮気味に子供達と話していると、副院長が「見れて良かったね?あなた達も将来『子供のため!』といいながら見に来るのよ?」とこちらをみてニヤリ。ばれています。
会場でもブルーインパルス終了直後から立て続けに迷子放送(笑)。子供そっちのけで夢中になっちゃったお父ちゃん達は多そうです。何才になっても男の子ですから仕方有りません。