雲州ひらた柔道大会&一畑薬師

300304ひらた1

日曜日は早朝から島根県平田市へ。平田中学校で開催された雲州ひらた柔道大会の応援に行ってきました。第50回の節目だそうです。小学校、中学校、高校&一般の3部門あり、開星柔道クラブ、開星中学、開星高校がそれぞれ優勝、全部門制覇でした。おめでとうございました。次男坊のチームは残念ながら途中敗退でしたが、次男坊も格上と見られていた子と時間一杯戦って引き分けるなど成長が見て取れる試合でした。中学の長男坊は団体戦優勝、ですが決勝では悔しい中堅一本負けでした・・

300304ひらた2 300304ひらた3
長男坊裏投げ? 次男坊も頑張ってます。

帰路、せっかく近くに来たので一畑薬師さんへ。目の薬師さんで当家はなるべく毎年参拝するようにしています。

300304一畑1300304一畑2
300304一畑4
ろうそくを立ててきました。院長は患者さんの眼病平癒を祈念。
頂戴したお札は待合室の高い所に飾らせてもらっています。
300304一畑3
団体優勝はしたものの決勝戦一本負けで悔しかったお兄ちゃん。
気合いの階段ダッシュ2往復。・・・すごい場違いです。