第66回臨床眼科学会1

2012臨眼12012臨眼2
土曜からスタッフさん4名と共に京都国際会館で開催されたの第66回臨床眼科学会へ行ってきました。
朝一番のインストラクションコースに間に合わせるため午前4時前に単身ロードスターで出発。好天で気持ちの良い夜明けのドライブでした。思ったより早く会場入りでき、モーニングセミナーからがっつり勉強してきました。
今回は国際会館のみならず向かいのプリンスホテルまで巻き込んだ会場でしたが、これがまた大変・・。聞きたいセッションの噛み合わせが悪く、建物間を行ったり来たりで結構疲れました。
スタッフさんたちは初めての全国学会。眼科最大規模の学会の雰囲気だけでも味わってもらえればと思ってましたが、戸惑いつつも結構しっかり勉強してくれたようです。