Advanced Technology IOL講演会へ

日曜は日本アルコン(株)主催のAdvanced Technology IOL講演会へ参加するために岡山ママカリフォーラムへ。乱視矯正&多焦点眼内レンズのお勉強です。演者の先生は同門の先輩である松井眼科の松井博美先生、和歌山県のトメモリ眼科留守良太先生。多数例実施しておられる先生方の実際の方法、本音のお話も聞けて大変勉強になりました。

蒜山
帰りは天気もよかったのでロードスターの幌を下ろして帰って来ました。今年初で気持ちよかったのですが越冬後の初オープンはやはり鬼門、また幌の裂け目が広がりました。テープだらけでますますオンボロに・・(泣)
泣きっ面にハチで、岡山を出る頃からエンジン回転下がらない病も久々に再発。加速後アクセル抜いても2500で引っかかってしまい、高速はまだしも町中では非常に乗りにくい。アクセルワイヤーが原因なのは分かってるのですが、昨年マツダに部品発注かけた時には「すでに欠品です」とのお返事。またグリスアップでしのぐか、お
不動の銀から外してくるか。アクセルワイヤーくらい新品を奢りたいのですが、なんとか入手出来ないものでしょうか・・。NA型ロードスターも発表から20年以上、そろそろ旧車の仲間入りを果たしつつあるのをひしひしと感じます。