月と遠雷

竜の巣2竜の巣1

夕方外来終了後、子供達の習い事をお迎えに行った帰り、空にへんてこな雲が!「竜の巣だぁ!!」「ラピュタが居るよ!?」と皆で大騒ぎです。
一旦子供を下ろして患者さんの往診へ向かい、帰ってくるとお兄ちゃんが「今夜は満月だよ〜」と誘うので、自由研究におつきあいして
また医院の5階へ。
すると先ほどの「竜の巣」は立派な雷雲となっており、満月と相まってなんとも幻想的な光景が広がっていました。
満月と雷を一緒にみたのは初めてのように思います。高橋名人(古い?)ばりにiPhoneを連打してみたら静止画像でも結構雷撮れました。

月と雷ぴかっ!月と雷2ちょろり
「動画でとればいいのに」と長男に指摘されました・・・