第45回米子市民レガッタ

日曜は第45回米子市民レガッタへ参加してきました。私自身初の参加で、うちのチームは経験者ばかりでしたので「キャリア」カテゴリーです。会場ではかき氷や豚汁が振る舞われ、盛り上がっていました。
ちび達は予想通りフナムシに熱中。追っかけて捕まえて逃がして、一日中彼らと戯れてました(笑)。

H25レガッタ6 H25レガッタ7

肝心の試合の方は?といえば、気合い十分で行ったのですが、我々の数レースまえから急に天候が荒れ始め、残念ながらレース中断となってしまいました。

H25レガッタ5 H25レガッタ8

祈りむなしく天候は回復せず、雷までなりだす始末。結局そのまま海上レース中止となってしまいました。残念ですが賢明なご判断だと思います。
代わりに行われたのが室内でのエルゴメーターを使ったリレーです。県艇庫二階で行われましたが、これはこれでかなり盛り上がりました。

H25レガッタ4

数字でキッチリ現れますので船の上のようにこっそりサボる事ができません(笑)。また少し腰にキました。学生時代の辛い練習が思い出されます。
さて、キャリアの部のエルゴリレー。我が
「ふなこし眼科と医大ボート部だった人たち」チーム(長い!)の結果は?

H25レガッタ2H25レガッタ1

まさかの優勝! でした。 クルーの皆さんおつかれさまでした!!

H25レガッタ3

最後は大会実行委員長さんによる大じゃんけん大会で締めくくり。本当に楽しい一日でした。スタッフ&漕艇協会の皆様ありがとうございました。また来年も是非参加させて頂きたいと思います。