アイドル不調

日曜は鳥取県眼科医会役員会参加のため愛車で倉吉市へ。ポンコツロードスター、最近信号待ち等でちょっと振動が大きいかな?と思っていたんですが、帰路エンジンが止まりそうになったりハンチング起こしたりと不安定になってしまいました。
とりあえず脇によせてひとまずアイドリング調整です。

301216短絡1

グローブボックスの底から金属クリップを発掘、DIAGNOSISのGNDTEN端子を短絡させると補正が切れた途端アイドリングが500くらいまで落ちて今にも止まりそうになりました。あわてて800回転くらいに上げてみるとひとまず症状は治まっているようですが、またなにかトラブルの前兆のような気がして不安です。年末年始のお休みに時間が取れたら色々チェックしてみようとおもいます。