夏休みの計画

お盆休みを利用して大山でキャンプしよう!と企んでおります。近場なので術後の患者様に呼ばれても対応可能、勿論お墓参りも対応。
で、2年ぶりにテントを引っ張りだしたところ、骨をつなぐゴムがびろ〜〜ん(泣)。一部は切れそうです・・・。このテント、ボストン留学中に買った物なのでかれこれ10年選手。テント抱えてホテル代節約し各地を貧乏旅行したのを懐かしく思い出します。

デスバレーファーニスクリーク coyote
デスバレー:ファーニスクリークにて。テントの外はコヨーテさんがうろうろ。ビビりました。

さて、補修しようとコーナンでゴム紐をさがすんですが、なかなかしっくりくるものがありません。困ったなぁ?と医院前にでたところでひらめきました。お向かいの老舗「松原ボタン店」さんで手に入れてきたのはパンツ紐(笑)。ちょっと平べったいですが、弾性もよく似ててばっちりです。

パンツ紐

黒ランティス号には純正キャリア(超レア品、超色あせ)を装着し、スーリーのジェットバッグをドッキング。お出かけ仕様完成。

ジェットバッグ200

今年は新兵器のキャリーも投入。本当はラジオフライヤーに憧れてるんですがお値段&実用性から山善のマルチキャリーに。折り畳みだけどしっかりした優れものです。物資運搬が楽ちんです。

山善キャリー
お手伝いに来たはずの助手2号・・・。