梅雨の憂鬱

ぼろ幌2ぼろ幌1
梅雨でじめじめしとしと、いやな天気が続いております。
毎年憂鬱な時期では有りますが今年はとくに深刻です。気分の問題だけではなく、雨漏りが・・(泣)。
愛車の幌ですが新車からの未交換なので満身創痍。先日またリアスクリーンに割れ発生、幌も2カ所新しい大穴があいて雨がだだ漏れです。
screenchange1screenchange2screenchange3
純正アクリルのリアスクリーンは7年くらいでダメになっちゃいましたので、以後3年毎にヤフオクで売ってるポリカーボネートに交換を繰り返していました。安価で取替簡単、ガラス並の視界に4点ロールバーでもOKな柔軟性、と言う事なしでおすすめです。
ですがいよいよ幌本体が硬化してきて開閉の度に穴が増える状況で、そろそろビニールテープでは追いつかなくなってきました。車内にはタオルが欠かせず、シートには水たまり。うっかり座るとお漏らし風の哀しいことになります。15年ですから良く持ったほうかも知れません。
ハイエナしたハードトップをひとまず使う手もあるんですが、なかなか時間がとれず補修&塗装できないまま。もう銀色のままかぶっちゃおうか?とさえ思う今日この頃です。